メディアに触れてあれこれ気ままに、、、。


by nash5g31.

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
フェィバリット
ドラマ(シリーズ)
ムービー
マツリゴト
ヒトリゴト
アーティスト
モンハン
ゲーム
ヒストリー
ケーバ
イエローアラート
レッドアラート
スタートレック
ノンジャンル
未分類

最新のトラックバック

sakura
from M女 沙智子 奴隷日記
バージニア州、オバマ氏勝..
from お試し19800円オーダース..
寂しがり屋 ポチ美白書
from 寂しがり屋 ポチ美白書
鍋料理
from あったかお鍋情報
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
スキー&スノーボードの情..
from 雪山小僧
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
【期間限定】謝罪会見に興..
from 【期間限定】謝罪会見に興毅が..
美容・美容整形
from きれいになろう!
スパイダーマンのトビー・..
from しょこラ芸能ニュースブログ♪

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

LOST シーズン4

LOSTの最新シーズンがいよいよスタートした。

ジャンボジェット機が墜落して生存者たちがサバイバルする中、それぞれのキャラクターの過去がフラッシュバックされる。

すると、各々のキャラクターはこの謎の島に必然的にやってきたとなる。

そして島は無人島ではなく、住人がいて彼らと対峙することに…。

ざくざくざくっとこれまでのあらすじを説明するとこんな感じ。

焦点は「過去」、でした。

しかしながら今シーズンは「未来」を描いている。

第1のエピソードは邦題にするなら『オーシャニック6』。

墜落、消息不明となったオーシャニック航空のジャンボジェット機から6人の生還者を称している。

ジャック、ケイト、ハーリー、サイードがその6人のうちの4人(のはず)。

あとの2人はデズモンドとジュリエットなのか?

けれども、第1のエピソードでジャックが棺の前で悲しむシーンがある。

誰かが死んでいる。

ジャックが涙流すとなると、ジュリエットが死んでる可能性が非常に高い。

…となると残りの2人はジンとサン夫婦(このシーズン冒頭からほとんど姿が見えていないのだが…)かもしれない。

未来、というか帰還してからの人生はそれはそれで謎めいたところを残している。

これまでのシーズンはパズルで言うところの背景を埋めていた。

今回のシーズンでようやく全貌のピースが埋まっていくが、まだ外枠だけだ。

エピソードが進むにつれ、その中心が見えてくる。

敵対関係にあり、現状は捕虜となっているベンジャミン・ライナスが未来では味方(?)になっているのは更に謎を深めてしまうと同時に好奇心をそそられてしまう。

『現在』、『過去』、『未来』を巧みに演出してしまうJ・J・エイブラムスの才能に感謝。

結末はどうあれ、楽しませてくれる要素はふんだんに持ち合わせている。
[PR]
by nash5g31. | 2008-09-24 21:24

事故米

三笠フーズの資本主義追求しすぎの影響により、取引先、その多くは酒造メーカーは自主回収する結果を招いている。

「事故米」。

ちょっと前はメタミドホスで中国餃子問題になったが、今回も同じような内容。

救いは『健康には影響のないレベル』、ということか…。

そもそも事故米、というのが初耳。政府の管理の甘さのほうが大問題なのだが、マスコミは次期自民党総裁選にシフトしてしまっているので、別個のものという扱い方をしている。

私は酒飲みだが、焼酎はあまり好んで飲まないので、さほど影響もないが、世界に目を向ければ、ウイスキー特にバーボンなんていうのはキレイな水より、多少汚れている、といえば語弊があるが、そこまで「清潔」、なんていうのにこだわっていない。

洋酒なんてどこまで衛生的なのか?、となると非常に疑問です。

でも、私、生きてます。

↑大袈裟でした。

これからの日本人は食べるのも、酒飲むのも命懸けにならないといけません。

なんてったって食料自給率低いんですから…。

低いから多少害があっても食用に使ってしまうのですから…。
[PR]
by nash5g31. | 2008-09-13 21:32 | イエローアラート

どうする?

今年の集中的豪雨、ゲリラ豪雨、は私にとって悲惨極まりないことでした。

火曜日は特にその症状が現れてまして、今期で火曜日が多かったんですが、3回は水浸し状態、になってしまいました。

その日、朝は晴れていたのに夕刻には集中豪雨、という状況が多かった2008年。

私個人も雨に祟られ3回は住まい水浸し状態に陥りました。

紳士靴もお気に入りの靴は潰してしまいました。

朝はすっかり晴れているのに、夕方前後となると、急に天候は変わって、集中豪雨、となってしまう。

東南アジア的な天候ではなく、かなり集中的に天候は崩れてしまう。

「晴れ」、と認識してたのに「雨」、になってしまう。

今期はそういうのが非常に多い。

集中豪雨で住まいも影響を受けるようになった。

受けないのが一番いいのだが、住まい自体が影響受けたのも数度ありました。

適材適所が一番です。

それを具見化するのかどうかもポイントかもしれません。

5日の時点で↑のような内容のブログ、アップしました。

後半覚えてません。適材適所、って何なのでしょう?

具見化するのかどうかがポイント、って言うのもよーわかりません。

すみません。

タイトルの「どうする?」、も意味不明です。

なんだかんだで、酔ってました。でもキーボードは叩けてた感じです。

タイトルは「ゲリラ豪雨」、でブロごうと思ってたのに…、結果コレですわ。

すみません。

私は投げ出しても修正致します(投げ出しっぱなしも多々ありますが…)。

修正して少しお詫び致します。
[PR]
by nash5g31. | 2008-09-05 22:15 | ヒトリゴト

福田総理辞任

月初め早々ネタ提供ありがとうございます、と福田前首相に御礼申し上げます。

突然の報道でビックリだったが、会見見ていてある種納得、を私個人はしました。

マスコミは「安倍元総理と同じの投げ出し辞任」、と位置づけているいるが、片や福田政権の支持率は低迷を極めていて、辞任はやむなし、時間の問題、と評価していたはずなのに、妙な棚上げ論理を展開している。

福田前総理は理論の人、と認識しているので、1年前から引き継いだときから一段落したら辞任、と決めていたのかもしれない。

政治家は引き際が肝心、である。

そういう意味では適切な時期であるかもしれない。

総理の仕事、って体力、若さだけでは完遂できない、それよりも、頭脳、経験、横のつながり、といった政治家としてのキャリアがモノをいう職業だ。

辞任=無責任、というマスコミの見方は浅はかでしかない。

辞任会見で、記者の質疑応答で最後の記者にチョイ切れしていた福田さん、その記者の質問は素人的な質問だっただけにキレてしまったんだろう。

記者サイドも総理の職の重責に配慮したコトバ遣い、をすべきである。

この先、政局がどう流れていくはわからないが、麻生氏が次期総理に最も近いことは確実だ。

サルコジ仏大統領とウマが合いそうな麻生さん、オタク文化に理解ある麻生さん、歯に絹きせぬ物言いの麻生さんが総理大臣、って日本はどういう方向に行くでしょう?

なんとなく心配、不安が募ります。
[PR]
by nash5g31. | 2008-09-02 00:38 | マツリゴト