メディアに触れてあれこれ気ままに、、、。
by nash5g31.
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斬破刀
十兵衛は試験の第2関門で立ち往生。
リオレイア討伐がメインのクエスト。
太刀「斬破刀」を手に入れてからというもの太刀強化月間で今月は戦ってきた。
オフでのクエではリオレイアも倒せていたが、オンの試験ではタイムオーバーだったり、やられてしまったりの結果だ。
ドスでは新たな武器の一つとして太刀がある。大剣に比べて切れ味が良かったり、ある程度連続して斬ることで鬼人化になり攻撃力アップが魅力的だったりする。前作までも太刀系は存在していたが、ドスでの太刀は攻撃力がアップする代わりに防御ができない。そこが難点でもある。
斬ったあとに硬直する時間があり、深追いすると高確率で反撃を喰らってしまう。
ある程度強化しないと初動作も遅いし、斬れ味も悪いし、動作後硬直も大きいし…、で強化してして納得できる武器が「斬破刀」。
リオレイアの尻尾も比較的簡単に切断できる。
試験だと尻尾切断も剥ぎ取りができない!、すっごく納得いかない!尻尾も消えろよ!
前作までと今作「ドス」の違いを前にも述べたかもしれませんが、今回も述べておきます。
バサルモスは弱体化している気がします。グラビモスやフルフルも弱体化はしている気はしますが、私個人の苦手意識もあるので何とも言えません。グラビモスの亜種はかなり火力がきついのでこれまで2度対戦しましたが、途中断念しております。
フルフル、ガノトトスはガンナーで対戦するぶんには前作よりも簡単に倒せるかもしれません(ガノトトスの突進は気をつけたほうがいいかもしれません)。
ダイミョウザザミは武器を強化していけば特に問題なく倒せます。ショウグンギザミは怒りバージョンの長い鎌を駆使するようになるとかなり鬱陶しいです。
ドスではクエに臨む前に体力上げたり、防御力上げたり、することが意外に肝心だったりするかもしれません。季節に応じて食材の組み合わせ次第でプラスアルファの要素が加味できます。この基礎的要素もドスの世界を切り抜けていく上で重要な事かもしれません。
現在、十兵衛はオンするときは「ひとりプレイ」が多いですが、共感持っててドスやってらっしゃればガンガン誘ってくださいませ。
どーもドスではコミュニケーション不足な十兵衛でございます。
リオレイア討伐がメインのクエスト。
太刀「斬破刀」を手に入れてからというもの太刀強化月間で今月は戦ってきた。
オフでのクエではリオレイアも倒せていたが、オンの試験ではタイムオーバーだったり、やられてしまったりの結果だ。
ドスでは新たな武器の一つとして太刀がある。大剣に比べて切れ味が良かったり、ある程度連続して斬ることで鬼人化になり攻撃力アップが魅力的だったりする。前作までも太刀系は存在していたが、ドスでの太刀は攻撃力がアップする代わりに防御ができない。そこが難点でもある。
斬ったあとに硬直する時間があり、深追いすると高確率で反撃を喰らってしまう。
ある程度強化しないと初動作も遅いし、斬れ味も悪いし、動作後硬直も大きいし…、で強化してして納得できる武器が「斬破刀」。
リオレイアの尻尾も比較的簡単に切断できる。
試験だと尻尾切断も剥ぎ取りができない!、すっごく納得いかない!尻尾も消えろよ!
前作までと今作「ドス」の違いを前にも述べたかもしれませんが、今回も述べておきます。
バサルモスは弱体化している気がします。グラビモスやフルフルも弱体化はしている気はしますが、私個人の苦手意識もあるので何とも言えません。グラビモスの亜種はかなり火力がきついのでこれまで2度対戦しましたが、途中断念しております。
フルフル、ガノトトスはガンナーで対戦するぶんには前作よりも簡単に倒せるかもしれません(ガノトトスの突進は気をつけたほうがいいかもしれません)。
ダイミョウザザミは武器を強化していけば特に問題なく倒せます。ショウグンギザミは怒りバージョンの長い鎌を駆使するようになるとかなり鬱陶しいです。
ドスではクエに臨む前に体力上げたり、防御力上げたり、することが意外に肝心だったりするかもしれません。季節に応じて食材の組み合わせ次第でプラスアルファの要素が加味できます。この基礎的要素もドスの世界を切り抜けていく上で重要な事かもしれません。
現在、十兵衛はオンするときは「ひとりプレイ」が多いですが、共感持っててドスやってらっしゃればガンガン誘ってくださいませ。
どーもドスではコミュニケーション不足な十兵衛でございます。
by nash5g31.
| 2007-11-30 23:47
| モンハン