人気ブログランキング | 話題のタグを見る


メディアに触れてあれこれ気ままに、、、。


by nash5g31.

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
フェィバリット
ドラマ(シリーズ)
ムービー
マツリゴト
ヒトリゴト
アーティスト
モンハン
ゲーム
ヒストリー
ケーバ
イエローアラート
レッドアラート
スタートレック
ノンジャンル
未分類

最新のトラックバック

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

24シーズンⅤ

正月、延べ4日間で「24・シーズンⅤ」を観た。

これまでの「24」シリーズとは違い、序盤で首謀者が分かり、ストーリーが一見すると複雑に交差しているにも関わらず、すんなり行き過ぎている感想をもってしまった。

もし、ジャック・バウアーがロサンゼルスに向かう事がなければ首謀者の筋書きはどう修正していたのだろう?、なんて事を思ったりもした。

今回のジャックはCTU(テロ対策ユニット)の協力はするも、ほぼ単独行動。作戦成功率は100%に近いものがあった。ジャック個人に対するダメージは1つを除いて全くなかった。

観続けていて別の面白さでは今回のジャックは常にタスキがけにマイバッグを携行していた。そのバッグの中身の全容はついにわからなかったが、まるでドラえもんの4次元ポケットのように非常用アイテムが随所に出ていた。またこのバッグはお守り代わりのような存在だった(最後はかけてなかったなぁ…)。

今作の功労者はなんといってもクロエ・オブライエン(前作あたりから実質的には準主役なのかもしれないが…)。彼女の内通(?)的協力によってジャックは先手必勝で局面打破できた、といっても過言ではないだろう。

今回も例に漏れずCTUロス支局がテロの標的にされたが、次回も標的にするなら建物よりもクロエを抹殺すればテロの成功率は格段に向上するだろう。
それにしてもCTUは危機管理が全然なってない。(ネタバレになるかもしれないが)どーして隔離エリアにガスマスクがないんだ?!






↓↓↓こっからはさらにネタバレ、というか妄想の世界に入ります↓↓↓











今作は俳優の契約年数が切れるので(たぶん)これまでのレギュラー陣は軒並み死んじゃったが、次作はどうなるのだろう?拉致られたジャックは本来なら殺されるところだが、主人公に対してそれは絶対ない。「エイリアス」ならクローンを作るだろうが、これは「24」だ。懲罰扱いでアヘン漬けにして廃人にさせるか?、洗脳して暗殺者に仕立てるか?後者は「エイリアス」的か?前者だと誰かが救出に行かないといけない。脱獄の能力を買われたマイケル・スコフィールドが行くか?あっ!彼は「プリズン・ブレイク」だった。FOXつながりは皆無だろう。
シーズンⅢのチェイスが再び登場か?彼の切り落とされた手は義手が装着され、その義手が脱獄に役立つ。まるでSFやね。
もう一人の不死身の男(笑)フェラー長官が前回の借りを返すために隠密チームを率いて救出に向かう、というのも無理がある。
一番可能性が高いのは別の諜報機関、もしくは中国に潜伏しているスパイがジャックを救出する、というものだろう。

ひょっとしてかつての同僚がもう一人いたりして!!?

シーズンⅥはもうアメリカでは放映されているだろうが、あえて内容は知らずにこのブログを書いてみた。登場人物は少し知っている。「アリーマクビール」の彼が出演している。ピー、って鼻は鳴らないだろうが、クロエとの絡みがあれば見てみたいですね。

今作でガードナー副大統領役だったレイ・ワイズも出るのだろうか?彼は今を持ってしても「ツインピークス」のリーランド・パーマーに見えてしまう。ブラック・ロッジの住人ロバートソンに憑依されたリーランド。
ひょっとして今作ではガードナーから合衆国大統領にロバートソンは乗り移ったのだろうか?そう思えば辻褄も合うってものだ(冗談)。

いまだに「24」の一連のテロリストの黒幕はネオナチだと確信している私がいる。今回一歩も部屋を出ずに登場していたグラハム、って男は誰?グラハムって名はドイツ系の名前なのだろうか?彼も一番の黒幕かどうかも怪しいものだが、シーズンⅥが気になってきた!!
by nash5g31. | 2007-01-25 11:56 | ドラマ(シリーズ)