メディアに触れてあれこれ気ままに、、、。


by nash5g31.

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
フェィバリット
ドラマ(シリーズ)
ムービー
マツリゴト
ヒトリゴト
アーティスト
モンハン
ゲーム
ヒストリー
ケーバ
イエローアラート
レッドアラート
スタートレック
ノンジャンル
未分類

最新のトラックバック

sakura
from M女 沙智子 奴隷日記
バージニア州、オバマ氏勝..
from お試し19800円オーダース..
寂しがり屋 ポチ美白書
from 寂しがり屋 ポチ美白書
鍋料理
from あったかお鍋情報
お鍋料理の情報です
from あったかお鍋
スキー&スノーボードの情..
from 雪山小僧
ペット・犬の情報
from いぬっこだいすき倶楽部
【期間限定】謝罪会見に興..
from 【期間限定】謝罪会見に興毅が..
美容・美容整形
from きれいになろう!
スパイダーマンのトビー・..
from しょこラ芸能ニュースブログ♪

以前の記事

2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

閑話休題~最近の悩み事~ 追記あり

この住居に暮らして約10年。排水口のつまりにはうんざり、してしまう。

どこで、何が、詰まってしまっているのだろう?

以前詰まったときは髪の毛だった。今回もそれと同じと考え、同じ箇所を竹串で探ったが、特に髪の毛はない。

液体や粉末のクリーナーを試したりしても効果が少ない。で、結局は水の勢い頼みでちょっとごそごそするんですが、すっきりしない。

自分が出した生活排水による[つまり]であるのなら諦めもつくが、これがもしこの築20年近い建物としての[つまり]なら問題である。

そんな家の便秘問題に悩まされる中、ゴキブリが出現!!

出現の時期は夏前の6、7月に2匹ほど、というのが通例なのに…どうしてこんな時期に…。

ゴキブリに関しては出て仕方ないもの、として認識しています。いかに私が部屋をキレイにしようが(実際はしてないが…)、隣近所がそうしてなかったら、ゴキブリは寄ってきます。部屋にバ○サン炊こうが奴らは部屋のあらゆる隙間から侵入して来よります。

だから私は毎年夏前になるとゴキブリ退治の罠とスプレーを買います。特にスプレーは手近なところに置いておきます。

出現時期とは想定外(←このコトバ、流行語の賞を獲るでしょう)のゴキブリは私の執拗なほどのフェイザー、じゃなかったスプレー攻撃に弱り果て、仰向けでアシをピクピクさせていました。

あと悩んでるが頭髪。私の髪の毛は硬くて、多い、のですが、なんか最近傷んでいる感じなんです。
傷んでいる→ブラッシング→髪の毛抜ける→排水口につまる
こんな図式が出来上がってしまう。
原因は散髪屋かも?と私は勝手に疑っている。切る人、切り方によって髪は傷むものなのだろうか?
それとも遺伝的に禿げ始めているのだろうか?

追記ですが、数週間前から汗かきに拍車がかかっている。昔から首から下の上半身は寝汗をよくかく人で、それは現在も同じ。ここ最近は気温がまだまだ夏並みという気象もあるが、シャワー上がりや就寝前から朝方など背中にじんわり汗をかいてしまう。そんな状態にTシャツ着てもたちまち濡れTシャツになってしまう。

少し余談だが、一昔前は衣類と言えば「綿100%」。これがベター、ベストとされていた。しかし、汗との相性としては「綿50%、ポリエステル50%」が良いらしい。

話戻って、、、だから未だに窓は全開、上半身は裸(もしくはタンクトップ)で暮らしている。外ではスズムシが秋の音色を奏でているのに…。

退屈なお話におつき合いしてくださってありがとうございます。今後もメディアネタが特に思いつかなかったら、日常ネタを盛り込んでいこうと考えてます。でも日常ネタの方が難しいですね。
[PR]
by nash5g31. | 2005-09-30 20:20 | ヒトリゴト